忍者ブログ

サムライジャパン ブログ

サムライジャパン オーディオ関連を中心にしたブログです。
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

2024/04/18
14:24
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013/06/15
18:18
超絶ド級弩オーディオマニアのお宅

logo1111.gif



みなさまこんにちは。

サムライジャパンでございます。


前回更新から少し時間が空いてしまいましたが、相変わらず元気でやっております。


さて話は変わるのですが、今私は足利のエレックスさんにお邪魔しております。


エレックスさんから少しの間手伝ってほしいとお願いされ、急遽こちらに来ております。


昨年もしばらくお邪魔していましたが、今回は前回以上に長い滞在になるかもしれません。


ただ私のほうの業務はこちらでも問題なく遂行できるように手配しておりますので、電話応答以外は問題ございません。


もしうちの製品のお問い合わせがございましたら、足利のエレックすへお電話ください。

エレックス0284-63-7346


ところで先日エレックスさんの超絶ド級弩オーディオマニアのお宅へ連れて行かれました。


エレックスさんのホームページ上でもご紹介されている、ゴトーユニットのシステムを持つ方のお宅です。


どうやらスピーカーを置くエリアを改装中とのことで、見においでよと言われていたらしく、そこへのこのこと付いて行ったのです。


以前紹介された状態は、

GOTO-M1-111.jpg


天井に突き出た煙突状の低音ホーンを抱えるお宅で、すでにそれだけでも尋常じゃないのですが、現在そこをリフォーム中途の事です。


どうやら壁の奥にコンクリート製のエンクロージャーまで製作しているので、もう一般的なオーディオマニアの領域を逸脱していますね。


と言う事で、そんなお宅へとお邪魔してきました。


画像 547s

両脇に大きく開けられたスペースには、エレクトロボイスの30wという巨大ウーハーが収められるそうです。

画像 549s


中を覗けば、まるで工事中のエレベーターが収まるスペースのようです。


もうこれだけでも一般常識の世界とは別ですね。


当然ながら、私のダンボールスペシャルみたいな、オーディオマニアが卒倒する世界と対極に位置し、別な意味でオーディオマニアが卒倒しそうです。


素敵なデザインの石で作られたタイルが貼り付けられ、このデザインだと光の当て方によって、素敵な陰影が浮かび上がりそうですね。


当然天井に開いた巨大な穴は、低音用の煙突型巨大ホーンの開口部で、増したに行かなければその存在にさえ気付きません。

画像 552s


画像 551s


いやはや常識はずれな別次元の風景を目の当たりに見て、そのオーディオに対する情熱の強さも感じます。


こんな自分の好みのオーディオルームですが、ダンボールスペシャルなんてやっていた馬鹿な私だって、いつか実現したい夢のひとつです。



あ~ぁ


もうため息しか出ません。



見てはいけないものを見てしまった気分です。



と言う事で今回はここまで。



また次回楽しい話をしたいと思います。


拍手[6回]

PR